私のADHDライフ

不注意型のADHDです。今まで、仕事や生活で、「頑張った!ここまで出来た!」と思うことが、気がついたら、他の人は当たり前に、フツーにやっていることが多くて、驚きです。。。本当に、生きる気力が失せる・・・

味がわからない

ADHDの私は、味の認識もかなりアバウトです。

甘い、しょっぱい、辛い、苦い、くらいの違いはわかるのですが、

周りが

「これはニンニクが入っているね」

「これは生姜が入っているね」

なんていうのは、全くわかりません。

 

また、ラーメン屋さん巡りをしても、周りの人だったら、

「あの店は豚骨が美味しかった」とか、「この店は太めの麺で、うす味で、、、」などと、後から説明できるのですが、私にかかると「美味しかったよ」で終わってしまい、それ以上の情報を話すことはできません。

職場で、コミュニケーションを取りたいところですが、全く話が盛り上がりません。